<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

ぷちPEACE RIDE

雨のために延期したPEACE RIDE2012です。
もしかして情報が行かなかった方、すでに出発されて現地に向かってた方の為に小規模開催です。
グッズ販売と写真撮影が駐車場で行われました。
d0092940_17531645.jpg

私が到着した時にはすでに30台ほど来てて、その後も、出たり入ったりでそれくらいの台数が常時ステイ。
本番は11月3日に延期になりました。
そちらもゼヒ参加して下さい☆
ちなみに九州缶コーヒーミーティングが11月4日開催☆スポーツスター乗りは連続参加だ☆
d0092940_17561491.jpg

d0092940_17561711.jpg

[PR]

by markyworks | 2012-09-30 10:00 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)
2012年 09月 29日

PEACE RIDE 延期!!

台風接近(雨だけかもしれないけど)延期します!!
11月3日(土・祝)
スケジュールの再調整よろしくお願いしまーす☆
d0092940_12375138.jpg

[PR]

by markyworks | 2012-09-29 12:38 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)
2012年 09月 28日

馬肉料理専門店 さくら食堂

SuperGTが開催される週末ですが、今年は全くノータッチ。のハズだったんですが、TOKYOからわざわざ、職場にまで訪ねてきてくれたカメラマンさんがいらっしゃいました。

そーとー久しぶりの九州・熊本ということで、だったら、って郷土料理の店へ。
とはいうものの、そういった店に疎いもので、記憶とつてを辿って、ここにたどり着きました。
下通りのdocomo shopから駕町通り方面にまがって、左側にあるビルにあります。1階に看板がでていますので、見つけて下さい。

本来予約がナイと、NGなコースを無理言って作ってもらいました☆

馬刺し
d0092940_17393550.jpg

焼肉は数種類あります。画はタン♪(あとは撮り損ないました)
d0092940_17401022.jpg

締めに、馬そぼろ飯
&馬汁(バジル)
d0092940_17414574.jpg

d0092940_17414151.jpg


胃袋はけっこう満タン、ドリンクはそんなに飲みませんでしたが、2人で1諭吉しませんでした☆
(もしかしたら紹介してくれた人が、ウラ技で安くしてくれたのかも…)
[PR]

by markyworks | 2012-09-28 20:30 | | Comments(0)
2012年 09月 25日

OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~(初回限定盤) [Limited Edition]

帰ったら届いてた〜♪
毎度の事ながらAmazon過剰包装〜♪
d0092940_20494560.jpg

[PR]

by markyworks | 2012-09-25 20:50 | エンタメ | Comments(0)
2012年 09月 12日

2012“コカ・コーラ ゼロ”鈴鹿8時間耐久ロードレース公式DVD

2012“コカ・コーラ ゼロ”鈴鹿8時間耐久ロードレース公式DVD届いた〜
どこかに映ってるかなー!!
写ってないかー!!
d0092940_2024547.jpg
分っかるかなー♪分っかんねーだろーなー♪
http://www.amazon.co.jp/2012%E2%80%9C%E3%82%B3%E3%82%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9-%E3%82%BC%E3%83%AD%E2%80%9D%E9%88%B4%E9%B9%BF8%E6%99%82%E9%96%93%E8%80%90%E4%B9%85%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%85%AC%E5%BC%8FDVD/dp/B008ZYSWLW/ref=sr_1_1?s=dvd&ie=UTF8&qid=1347448296&sr=1-1
[PR]

by markyworks | 2012-09-12 20:24 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)
2012年 09月 08日

あなたへ

健さんの主演作です。
1年ぐらい前から、ビートさんや岡村さんが「健さんの映画撮影した」的な話を、ちょいちょいしていました。
ストーリーはいろいろな所で紹介されているんで、ここで言わなくてもいいと思います。

車で旅する健さんとなると「幸せの黄色いハンカチ」ってのがあります。
出所したての男は35年も経つと刑務官を引退した男になってます。
昔は、武田鉄矢と桃井かおりと旅してましたが、今回は、ひとり。
昔は、ファミリアでしたが、今回は10年落ちのエルグランド。
昔は、夕張を目指しましたが、今回は長崎の平戸。

全体ざっくり、悪くないんですが、画が荒いというか好きじゃない。健さんの運転シーンの合成がちゃちいとか、モノトーンの画に、一輪挿しだけがブルーとか、城跡の引きの画が不自然に雲海になってたり、余貴美子の乱れた髪で人生に疲れた感を表現してたり、端々の表現が古い感じがしました。
草彅くんがイカめしを仕込むシーンでSEがミョーにでかいとか。

80年代の大映ドラマのような音作りも違和感。

もっとシンプルにもっとリアリティが欲しい。
旅する先々にいろんな人がいるんですが、オールスターキャストでなくてもっと地味でいいんです。

大事なのは高倉健・田中裕子・長塚京三・くらいであとは「見た事無いなぁ〜」みたいな役者さんの方が、その人の持つイメージが少なくていい。

「居酒屋兆治」とか〈夜叉〉とかってなんか悲壮感とリアリティーがもっとあったように思います。
子供ながらに「都会って寂しくて怖いな〜大人になりたくないな〜」っておもいましたもん。
そういうのが「あなたへ」には無かったなぁ…

私に純粋さがなくなって素直に受け止められなくなってるのかも知れません。。。
[PR]

by markyworks | 2012-09-08 00:58 | エンタメ | Comments(0)