<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 21日

ヒバリ工房/ひばりカフェ

阿蘇神社の周辺って、商店街もいいんですが、ちょっと離れたところに、こシャレた店がちょいちょい存在します。
阿蘇清峰高校の裏手にあります。行き方は言葉で説明するとまぁまぁ長くなりそうなので、いろいろ検索してみて下さい。
田んぼのなかの道を、のどかな方のどかな方へ向かって下さい。
ここを知ったのはバイク仲間のみなさんが結構訪れていたから。ご主人もバイク乗りらしく、聞いた話では、プロまでいったとか。。。
で、いまではいろんな賞をゲットしちゃうソーセージやベーコンやハムを作られるそうです。
そんなところに出来たカフェ。
ロケーションがすんばらしい。
カフェ/工房/そして、ガレージがある。んんんん〜うらやましいです。
バイク仲間が集まるカフェ。私の夢です。
d0092940_17321855.jpg
d0092940_1732262.jpg
d0092940_17323324.jpg
d0092940_17324172.jpg
d0092940_17331679.jpg
d0092940_17324944.jpg
d0092940_17325669.jpg

[PR]

by markyworks | 2013-07-21 12:23 | | Comments(0)
2013年 07月 13日

夜の魚屋さん

上の裏通り「2-2」の交差点から3号線方面に10歩ほど歩くと3号線方向に向かって左手に飲食店がいっぱい入ったテナントがあるのご存知でしょうか?

その階段をあがった2F。の、さらに奥に「夜のさかな屋さん」があります。
店内もさらに2階建て。なんの気兼ねも要らないフランクな感じです。
が、魚はバリッと新鮮☆
なんてたって「魚屋さん」だから!
d0092940_17222466.jpg

d0092940_17223472.jpg

[PR]

by markyworks | 2013-07-13 19:30 | | Comments(0)
2013年 07月 07日

九州ロードレース選手権第三戦

たっくん今年は鈴鹿4時間耐久ロードレースに参戦するのですが、それも7月最後の土曜日に迫っております。
もう今月ぢゃん(汗)
鈴鹿4時間耐久は鈴鹿8時間耐久の前日に行われるので、注目度も高く国内ライセンスのライダーの目標であり登竜門と言えるでしょう。

さてさて、その4耐前の最後の本レース。九州選手権の第3戦です。

予選は総合3位(国際ライセンス保持者も混走)国内ライセンスではトップ。

決勝は3位を走っていたのですがコース南側から降り出した突然の雨で、転倒!!
レースはそのまま赤旗中断となります。
転倒のダメージも少なく見えたのですが再スタートまで時間がない(汗)
スロットルが戻らない状態で一時は「出ない」という判断もあったようですが、Deakさんの気合いのハンマーアタックでなんとスロットルが復活!!(壊れたら叩け!?)

グリッドには付けなかったのですがピットロードからの再スタートはできました。

最下位からの追い上げでのこり10周。どこまで追い上げられるかとみているとあれよあれよの追い抜きSHOW

結果、クラス2位フィニッシュとなりました☆

レースにたらればはないと言いますが、あの雨がなかったら…再スタートに間に合ったなら…
まぁ、4時間耐久に楽しみはとっておきましょう。

今回は応援の方々も多く、TEAM青春MOTOPODのSTAFFの方々も来てましたし、今年の夏はタッくんに注目です。

d0092940_223527100.jpg

d0092940_22352218.jpg
d0092940_22353695.jpg
d0092940_22353165.jpg

[PR]

by markyworks | 2013-07-07 22:34 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)
2013年 07月 07日

海老かつ・とんかつ レストラン しん(RESTAURANTしん)


西原村のセブンイレブンがある交差点の付近にあります。
もう10年くらいなりませんか?気にはなっていたものの、入ったことはありませんでした。

よく考えたら「えびかつ」って?えびをすりつぶしてあるのかな?
とか思いながらも注文。海老フライぢゃないんだよね〜。。。
運ばれてきたのは、エビの身も残りつつのマッシュ状のモノを揚げてあるのね〜♪
タルタルソースがカレー塩で食べます☆

とんかつとハーフ&ハーフとかでいいかも♪贅沢か!
海老かつ定食1450円
上ロースかつ定食1100円
d0092940_22192858.jpg
d0092940_22193753.jpg

[PR]

by markyworks | 2013-07-07 13:18 | | Comments(0)
2013年 07月 02日

華麗なるギャツビー

1920年代大恐慌前夜の盛り上がりまくってる時のアメリカのお話。
豪華絢爛大騒ぎのパーティーが毎夜毎夜行われております。スーツの色・形参考になるかな⁇と思いましたが、現代ではコスプレになってしまいそうです。
トビー・マクワイヤはスパイダーマン変身前なんで、どうも気弱そうな感じが残るし、どうしてもスパイダーマン。
ディカプリオは、実年齢そろそろ40歳になりそうなんですが、スーツ姿が七五三に見える。
逆にレッドフォード版も見て見たくなったぬ。

5回も映画化されてるっては知らなんだ。
[PR]

by markyworks | 2013-07-02 07:35 | エンタメ | Comments(0)