<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 05日

LIFE

「LIFE」
ベン・スティーラーって好きな俳優の一人です。
ナイト・ミュージアムはなんか子供っぽくって見ていませんが。
昔から「岡村さんに見えるなぁ〜」って思ってたら吹き替えを岡村さんがするコトに。みんな思ってたんですね。

でも字幕版を見ました。THE SECRET LIFE OF WALTER MITTYが原題。ダニー・ケイ1947年の作品で邦題は「虹をつかむ男」でリメイク版とのコトですが、元ネタの方は見たことはありません。
「虹をつかむ男」と聞いて思いついたのは西田敏行の「虹をつかむ男 南国奮斗篇 (1997)」
この映画の紹介をラジオ番組のADでついていた時、パーソナリティさんが、「虹をつかむ男」と言うところを「虫をつかむ男」と紹介したのを思い出さずにはいられません。

脱線してしまいましたが、「LIFE」に話を戻しますね。

日常は煩わしいコト、面倒なコトが山積な訳です。それも地味〜に。
そんなコトを「イヤだな」とか思いながら過ごしていても、そこから抜け出すかどうかは、自分次第。

一歩踏み出す、一歩ジャンプするのは、自分なんですね。

ここからややネタバレ発言。

すぐそばにある幸せも、遠回りしてこそ気付くコトもあるようです。

青い鳥は、すぐ近くにいるのかもしれません。

「LIFE」誌のスローガンと言うのが、時折出てくるのですがそれがかっこいい。

「世界を見よう
危険でも立ち向かおう
壁の裏側を覗こう
もっと近づこう
もっとお互いを知ろう
そして感じよう
それが人生の目的だから」

いつも持ち歩く財布にでも、刻んでもらおうかな。
[PR]

by markyworks | 2014-04-05 19:58 | エンタメ | Comments(0)