Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

茗ヶ原茶寮

大観望の道(ってどこだよ!)から小国方面に行く交差点小国方面に行くとすぐに脇道があり「ピザ」かなんか看板が見えます。アスファルトがやや荒れた広くない道を進むと寂しい林道になってきます。
やや集落っぽくなったころに「茗ヶ原茶寮」が現れます。

やや狭い道はバスが通りますので注意。

バイク乗りの間ではわりと有名らしいのですが初めて来ました。
駐車場にはショーウィンドー(ていうのか?)なかには古いドゥカティがあります。
d0092940_15321048.jpg

今回は大所帯だったので駐車場満車&貸し切りです。
d0092940_15321991.jpg
中はログハウス風
d0092940_15322514.jpg



座るとすでにパンが数種類セッティング済み
d0092940_15323052.jpg
冷製スープが来て
d0092940_15323838.jpg
揚げ物が来ました。
d0092940_15324416.jpg

「ちょっと少ないけどまぁ大人ツーリングだしこんなものかなぁ〜」と思っていたら。
d0092940_15325567.jpg
小国の山の中でスペアリブ!&骨付きソーセージ!えらいなヴォリューム!!ゴハンも運ばれて来て「パンもお代わりしてください」って!ラストはスイーツもコーヒーも来ました。
d0092940_1533074.jpg

[PR]

by markyworks | 2014-09-30 15:03 | | Comments(0)
2014年 09月 30日

KRジャパンラリー2ndDay

昼飯終えて出発!!ケニーが乗ってるのははBMWです。先頭から2台目くらい。

[PR]

by markyworks | 2014-09-30 14:00 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)
2014年 09月 28日

ついに上陸ご一行様

カリフォルニアから「王様」ご一行が上陸されました。
welcomeパーティーは日本庭園(?)でBBQ(?)
1Fが焼肉屋さんの屋上っていうかなんというか…
広間もあってそこで日本舞踊が舞われる…不思議〜な空間でした〜。

d0092940_12274746.jpg

囲まれる王様
d0092940_12275829.jpg

「舞」が終わって色紙にサインを貰う列。


「王様」ご一行は1週間かけて県内各地を走ります。
トラブルのないように。。。
[PR]

by markyworks | 2014-09-28 20:23 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)
2014年 09月 22日

LE QUATRE

Marriyellから招待状届く。お食事件♪店内はローソク程の明るさだったので画像の色がなんだか変です。

オマール海老のプティ・クロケット
甘さを凝縮した人参のムースに自家製コンソメのジュレ
d0092940_1356312.jpg

旬魚イワシ・ジャガイモ・ポアロー葱のテリーヌ ローズマリーの香りと黒オリーブのソースで
d0092940_13575924.jpg

d0092940_13585451.jpg

ローストしたカボチャのポタージュ
d0092940_13583379.jpg

リゾットを詰めたカマスのロティとアサリのポシェ  そのジュを使ったかるいバターソース
d0092940_1405128.jpg

フランス産雌小鴨のロースト 薩摩芋のスフレ添え ビーツのクーリとソース・ボルドレーズで
d0092940_1441349.jpg
d0092940_1444786.jpg

洋梨のタルトとキャラメルアイス
d0092940_1452713.jpg

演奏が終わってから、流れていたBGMがなんか聞き覚えがあるな〜と思っていたら「Every Day Jazz」で何度も登場したアーティストのCDでした。
d0092940_1463049.jpg

[PR]

by markyworks | 2014-09-22 20:01 | | Comments(0)
2014年 09月 21日

883のお手入れ。

ずいぶんと動かしていなかったSportsStar。
マミュコゥロードをちょっと走って不具合なさそうなのを確認。(今日じゃないよ!)異音・異常な振動確認出来ず。加速・減速も今まで通り。(最初ややグズッたけども)
チェーンの注油とタイヤの空気圧も調整。
メーターケースの塗装がバリバリにハゲてきてるのは近日中にどうにかしよう。
帰りはウェットになっちゃったけども、それもテストと思おう。9月22日時点でSportStarは異常なしとします。

Hyodoのメッシュは中にTシャツだけじゃもう寒い。Long袖Tシャツで行こうかな。日中晴れてれば、いいのか。それでも山は寒いだろうな…どっち方面に行くんだろうか…?


R100RSはSprtsStarが車検の時に復活しよう!
で2年周期で乗る!
[PR]

by markyworks | 2014-09-21 14:00 | 車のコト(2012/8月追加) | Comments(0)
2014年 09月 19日

66666km

d0092940_1423549.jpg
W204の走行距離が66666kmを越えました。
この日は飾り降ろしで、しかも雨。
街中通って、抜けるのに1時間半かかりました。
帰るものそのくらいかかりました。
行きも帰りも大渋滞。
燃費は過去最低の5.4kmを表示しました。平均時速(エンジンかけてから、その時までの平均時速)は7km/h


熊本市中心部及び周辺部の通勤時間帯の渋滞状況は、私が免許とったころからな〜んにも変わっていません。
いや、酷くなってるのかも。

ルートが増えることもない。道幅もそう広がらない。橋も増えることはない。
(東側からアクセスした場合)中心部へ行こうとすると必ず関わってくる、「白川」「豊肥本線」この2つをどこかでクリアする必要があります。橋・踏切・高架のあるところに集まらないと進めない。
んで公共交通機関が便利になる訳でもない。
(空港/南熊本駅/川尻駅/まで路面電車が延伸&広大な駐車場を作って、4,5分おきに来て、1:00AMくらいまで最終便があったりすると、電車通勤増える!)


今後は、労働人口の現象で通勤する人が減って渋滞も減るとか、中心部の働く場所の減少(デパートの廃業、新幹線開通で日帰り出張、ネットで出来る仕事が増え「熊本支社」撤退or移転)で中心部へ行かなくてはイケナイ人が減って渋滞も減るかもですね。

ポジティブではない渋滞緩和ですね。
[PR]

by markyworks | 2014-09-19 07:36 | 車のコト(2012/8月追加) | Comments(0)
2014年 09月 02日

BMW R nineTカスタム・プロジェクト車両完成

ビー・エム・ダブリューは、BMWモトラッドの新型ロードスターモデル「R nineT(アール・ナインティ)」の発売にともない、日本を代表する4人のカスタム・ビルダーがカスタム・マシンを仕上げるプロジェクトを展開している。その車両が完成し、全貌が公開された。
http://news.mynavi.jp/news/2014/09/02/255/

中島史郎(元リトモセレーノ現46WORKS)の手でどんなカスタムが施されるのかと、出来上がりを待ちに待っておりました。
ん〜。いいんですが〜。
ん〜やっぱりこれまでのR100RSベースの「ROCKET-R」「BACIC-R」のカスタムが好みだったなぁ〜。

R nineTは未来のバイクっぽく見えるんだな〜。ベースは2014年のR nineTとR100RSでは、30年もの差があるので、未来のバイクになってしかりなのですが、もっとコンサバ、もっとベタな仕上がりをイメージしていたな〜。

そして、うちのR100RSをなんとかしたい…「するたい!」って?いや、そりゃそうなんですけどね。。。

P.Sバッテリーが充電機でもチャージしきれないので、付いてたのと同じヤツをAmazonで頼んで届いたんだけども、2週間経ってもそのまま置いております。。。
[PR]

by markyworks | 2014-09-02 16:35 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)