Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 11日

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

トム・クルーズ53歳だそうです。なにかものすごく高価なものを食べたり飲んだりして若さを保っているんでしょうか?トレーナーついて運動なんかはぜったいやっているんでようけれど、それにしても見た目若い。
「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」
スパイ業は引退してたりする話もあったのに、やっぱりいまだにやらされてるんですねイーサン。

ここのところBMWと仲がいい「ミッション イン ポッシブル」
前回は「i8」(最近テレビでノブコブ吉村が自分で買ったi8を破壊したことでネットが騒いだりもしました)に 乗ってパーティー会場に「そっと」現れました。吉村は破壊したので世間から叱られました。イーサンのように「そっと」乗ってれば怒られなかったのに。壊さざるを得ない状況だったんでしょうねぇ〜。

「ゴーストプロトコル(だっけ?)」当時i8はまだ誰も手にしていないコンセプトカーだったので大人しかったんですが、M3は金さえあれば誰でも買えるからでしょうか、扱いが荒い。お構いなし。あぁそうだ、今回は「BMW M3」でモロッコの旧市街地を駆け抜けます。
明らかに車の長さより狭い道でサイドターンして追っ手を蹴散らします。前後バンパーがレンガにヒットします。まぁもったいない。
そのサイドターンもメルセデスのように踏み込み式のパーキングブレーキでは出来ないですね。
Mはいつの時代もかっこいいです。それを惜しげもなく…

イーサンはバイクにも乗ります。S1000RR。ABS・トラコン・オートシフターといった電子制御満載のスーパースポーツ。
加速するためにシフトダウンするところがアップになるシーンがあります。
クラッチ握らなくてもアクセル煽らなくてもスムーズにシフトダウン出来るんですね。イーサン知ってた?
ハングオンして膝擦って「あいたっ」って引っ込めるあたりはご愛嬌。

あのシーンはS1000RRのいいプロモーションにはなってるでしょうね〜(タイアップの条件に「何分写す、どんな風に扱う」って細か〜い契約があるんでしょうけど。)
しかしまぁ乗り方は命がいくつあっても足りないとは、ああいうことをいうんでしょう。。。
もし買って乗るときは、ノーヘル・アロハで乗るのは危ないと思います。「イーサン・コスプレ」はほどほどに。

「マトリックス・リローデッド」みて996買った人もいたでしょうね〜。
S1000RRに比べれば数段乗りにくかったと思います。映画に影響されて免許とって最初のバイクが996。「もうバイク乗らん」ってやめちゃった人もいたかも。(マトリックスカラーの998てのも出てたようです)

あのカーチェイスシーン見に映画館へ行ってみてはイカがでしょうか。帰り道は飛ばさないでね。
[PR]

# by markyworks | 2015-08-11 11:47 | エンタメ | Comments(0)
2015年 02月 09日

70000km

W204が7万キロを超えました。早めにオイルとエレメントは交換済み。
d0092940_10174625.jpg

[PR]

# by markyworks | 2015-02-09 08:23 | 車のコト(2012/8月追加) | Comments(0)
2015年 02月 03日

テスラ

昨日、運転させてもらったテスラS。未来はソコにあるねぇ〜。
まるで(?)電気モーターのようなスムースさ。アクセル(アクセルという表現でいいのか?)を戻すと、回生ブレーキが効くのでしょうか、あたかも「エンブレ」のように制動力が働きます。減速するのにいちいちブレーキ踏まないとイケナかったらきっと乗り辛いでしょう。この方がいい。
加速は踏み始めから最大トルク発生になりますから、2100kgの巨体に大人4人乗ってても鬼加速します。それでいて、ほぼタイヤがアスファルトを踏む音くらいしかしません。降りてお見送りする際、走り去って行くとき車の外にいると「シューン」っとこれがモーター音かな?とおぼしきサウンドがきこえる程度。
満充電で500km走れるそうですが、携帯やPCのように実際にはもう少し落ちるでしょう。350kmから400km走るんであれば、今使ってる乗用車で給油するのと変わらない頻度で充電すればよさそうです。(リーフは話によると180km程度とか?)

シートや内装のゴージャス感や作り込みは既存の車メーカーのフラッグシップ車にはもう一つ及ばない感じはうけました。

で、デカイ。壺川の道には大きすぎる。セレブの乗り物です。
もっと早くからリリースされているテスラ・ロードスターに乗ってみたいなぁ〜。
d0092940_1236389.jpg
今後EVが当たり前になっていくんでしょうか???以前は「ぜったいエンジンの乗り物がいい」と思っていましたが、こういうものに触れると、まえ程のアレルギーはなくなりつつあります。BMW i3やi8も興味大。
d0092940_12361923.jpg

[PR]

# by markyworks | 2015-02-03 12:37 | 車のコト(2012/8月追加) | Comments(0)
2015年 01月 06日

あけましておめでとうございます。

2015年もすでに6日。
みなさま仕事始めもされている事かと思います。
年末は特番と忘年会ラッシュでしたが、年始はほぼ出かける事もなく、まるまる1週間仕事していませんでした。休んでる間体調も絶好調ではなく花粉症先取りみたいなくしゃみ、咳、鼻水、にまみれていました。

ちょっとくらい具合悪くても概ね元気で過ごせればと思っています。

d0092940_1101942.jpg

[PR]

# by markyworks | 2015-01-06 11:00 | Comments(0)
2014年 12月 12日

サンタクロースがくれたもの

サンタクロースが居る、居ないって、イマドキの子はどうなんでしょうか?
サンタはプレゼントをくれるおっさん。って位置づけなら、物欲を満たしてくれる人ならだれでもいいってコト?
大人が子供に抱いて欲しいような夢は子供は持ってない?
d0092940_12533669.jpg

R100RS用リトモセレーノ製プロパーステップ。
安いものではないんですが、ちょっとだけ安く手に入りました。
復活計画は外堀から埋めていっております。
本丸に行けるのは…春…来春…?
[PR]

# by markyworks | 2014-12-12 12:49 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)
2014年 12月 07日

TERRA BALツーリング

ツーリングの同行取材で天草方面へ。
寒かった寒かった。
d0092940_12374549.jpg

最近膀胱タンク容量が減った気がする。
歳か?薬のせいか?くすりといっても健全なものです。「しぇしぇしぇのしぇ〜」とかいう類いのものではありません。
そんなのに頼らなくても充分幸せ感じております。
写真にも写っていますが、宇土マリーナはEVの充電出来るみたいですね。
よかった…
[PR]

# by markyworks | 2014-12-07 12:34 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)
2014年 11月 22日

阿蘇をぐるりと紅葉調査

九州といえども、冬場の阿蘇は雪が降ります。凍結します。
秋の晴れた日。紅葉も色づきが進み、落葉していきます。
d0092940_1305169.jpg

d0092940_131874.jpg

d0092940_1312256.jpg

d0092940_131654.jpg


d0092940_13181.jpg
d0092940_1312490.jpg
d0092940_131953.jpg


d0092940_1314865.jpg

d0092940_1313263.jpg

竹田で100kmちょい、自宅近所で120kmほど。2回給油しました。竹田で測った燃費は20km/l自宅近所では28km/lだいぶ差があります。「まだ大丈夫」と油断してると突然ガスは無くなります。SSあるときに給油しよう。
[PR]

# by markyworks | 2014-11-22 17:57 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)
2014年 11月 02日

山下達郎 サンデーソングブック

毎週録音してでも聞いている「山下達郎 サンデーソングブック」最後の誕生日とか結婚記念日とか読まれるコーナーで2014年11月2日


読まれた☆

我が奥さんの計らい(照)
[PR]

# by markyworks | 2014-11-02 14:53 | エンタメ | Comments(0)
2014年 10月 30日

ご利用は計画的に

R100RSをどうにかしたいと思わない日はありませんです。
計画としては、中古新規で登録し直す。
抹消登録の書類はあります。車検をとってナンバーを付けます。
次に、隠し持っているTMRキャブレターを付けて、マフラー隠し持ってるのでそっちにします。たぶん短く軽く(うるさく)なるのでしょう。シートレールとシートもありますのでそれに換装。

で、ここから第二段階。その際に一度ごっそり磨きたいと思います。場合によってはEGまわりをブラスト処理してもらおうかとも。そうなるとアルミサビが目立つところは、出来る限り砂磨き(サンドブラスト)か水磨き(ウエットブラスト)したい。
でもって、FrフォークをOHしてその時にアウターチューブを塗りにだそうか?インナーがサビていないといいなぁ…
前後ホイールも、パウダーコーティングでまっ黒に。

第三段階はパーツをさらに換装。
Rショックにこれ。
d0092940_163161.jpg

ステップをコレ
d0092940_16311236.jpg


でもって、第4段。隠し持ってるシートカウルと今付いているカウル・タンク色が違うので塗りに出します。

タンクはスラッシュフォルムタンクにしたい。
d0092940_16311531.jpg

カウルもなんか大きいんで、これに変えたい。
d0092940_16331646.jpg


ホントのホントはEGもOHしたい。

はぁ〜あ。50万ぢゃ終わらないかも〜。。。
[PR]

# by markyworks | 2014-10-30 16:28 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)
2014年 10月 27日

気になる「スネークモータース」

ムーンオートの清野さんが作って売ってる「スネークモータース」のバイク。
アナログ感満載(リアサスなんてリジッドだし)
を見る機会が。たまーに乗るオブジェならいいかも。
ちょっと、「世界最速のインディアン」ちっく。最近はリアサス付きのもっとレーシーなのも出ているようです。
d0092940_18353514.jpg

d0092940_18353327.jpg

d0092940_18355043.jpg

d0092940_18351148.jpg

d0092940_183537100.jpg

d0092940_18351432.jpg

d0092940_18353676.jpg

d0092940_18355299.jpg

[PR]

# by markyworks | 2014-10-27 18:41 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)