Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 12日

サンタクロースがくれたもの

サンタクロースが居る、居ないって、イマドキの子はどうなんでしょうか?
サンタはプレゼントをくれるおっさん。って位置づけなら、物欲を満たしてくれる人ならだれでもいいってコト?
大人が子供に抱いて欲しいような夢は子供は持ってない?
d0092940_12533669.jpg

R100RS用リトモセレーノ製プロパーステップ。
安いものではないんですが、ちょっとだけ安く手に入りました。
復活計画は外堀から埋めていっております。
本丸に行けるのは…春…来春…?
[PR]

# by markyworks | 2014-12-12 12:49 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)
2014年 12月 07日

TERRA BALツーリング

ツーリングの同行取材で天草方面へ。
寒かった寒かった。
d0092940_12374549.jpg

最近膀胱タンク容量が減った気がする。
歳か?薬のせいか?くすりといっても健全なものです。「しぇしぇしぇのしぇ〜」とかいう類いのものではありません。
そんなのに頼らなくても充分幸せ感じております。
写真にも写っていますが、宇土マリーナはEVの充電出来るみたいですね。
よかった…
[PR]

# by markyworks | 2014-12-07 12:34 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)
2014年 11月 22日

阿蘇をぐるりと紅葉調査

九州といえども、冬場の阿蘇は雪が降ります。凍結します。
秋の晴れた日。紅葉も色づきが進み、落葉していきます。
d0092940_1305169.jpg

d0092940_131874.jpg

d0092940_1312256.jpg

d0092940_131654.jpg


d0092940_13181.jpg
d0092940_1312490.jpg
d0092940_131953.jpg


d0092940_1314865.jpg

d0092940_1313263.jpg

竹田で100kmちょい、自宅近所で120kmほど。2回給油しました。竹田で測った燃費は20km/l自宅近所では28km/lだいぶ差があります。「まだ大丈夫」と油断してると突然ガスは無くなります。SSあるときに給油しよう。
[PR]

# by markyworks | 2014-11-22 17:57 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)
2014年 11月 02日

山下達郎 サンデーソングブック

毎週録音してでも聞いている「山下達郎 サンデーソングブック」最後の誕生日とか結婚記念日とか読まれるコーナーで2014年11月2日


読まれた☆

我が奥さんの計らい(照)
[PR]

# by markyworks | 2014-11-02 14:53 | エンタメ | Comments(0)
2014年 10月 30日

ご利用は計画的に

R100RSをどうにかしたいと思わない日はありませんです。
計画としては、中古新規で登録し直す。
抹消登録の書類はあります。車検をとってナンバーを付けます。
次に、隠し持っているTMRキャブレターを付けて、マフラー隠し持ってるのでそっちにします。たぶん短く軽く(うるさく)なるのでしょう。シートレールとシートもありますのでそれに換装。

で、ここから第二段階。その際に一度ごっそり磨きたいと思います。場合によってはEGまわりをブラスト処理してもらおうかとも。そうなるとアルミサビが目立つところは、出来る限り砂磨き(サンドブラスト)か水磨き(ウエットブラスト)したい。
でもって、FrフォークをOHしてその時にアウターチューブを塗りにだそうか?インナーがサビていないといいなぁ…
前後ホイールも、パウダーコーティングでまっ黒に。

第三段階はパーツをさらに換装。
Rショックにこれ。
d0092940_163161.jpg

ステップをコレ
d0092940_16311236.jpg


でもって、第4段。隠し持ってるシートカウルと今付いているカウル・タンク色が違うので塗りに出します。

タンクはスラッシュフォルムタンクにしたい。
d0092940_16311531.jpg

カウルもなんか大きいんで、これに変えたい。
d0092940_16331646.jpg


ホントのホントはEGもOHしたい。

はぁ〜あ。50万ぢゃ終わらないかも〜。。。
[PR]

# by markyworks | 2014-10-30 16:28 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)
2014年 10月 27日

気になる「スネークモータース」

ムーンオートの清野さんが作って売ってる「スネークモータース」のバイク。
アナログ感満載(リアサスなんてリジッドだし)
を見る機会が。たまーに乗るオブジェならいいかも。
ちょっと、「世界最速のインディアン」ちっく。最近はリアサス付きのもっとレーシーなのも出ているようです。
d0092940_18353514.jpg

d0092940_18353327.jpg

d0092940_18355043.jpg

d0092940_18351148.jpg

d0092940_183537100.jpg

d0092940_18351432.jpg

d0092940_18353676.jpg

d0092940_18355299.jpg

[PR]

# by markyworks | 2014-10-27 18:41 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)
2014年 10月 26日

自分大好き祭り〜なるしすとフェス2014秋

試乗してるところの画像を載っけておこう。ヘルメットからほっぺたの肉がハミ出さんばかりの勢いだな…(涙)

そういえば、TRICITY乗ったんだった。
動き出してしまえばいいけど、押し引きはそこらへんの125スクーターよりはだいぶ重い。男性は平気だけど、女性はポイントになるかも。
走ってて”くにゃんくにゃん”と小さく切り返したときも、重さを感じた。逆に言うとまっすぐがとても安定してる。ズッシリ。ちょこまか行くより、どっしり構えた走りは安定感、安心感アリ。
d0092940_1875359.jpg

d0092940_1864898.jpg

d0092940_1872912.jpg

d0092940_1871299.jpg

d0092940_1872662.jpg

d0092940_1875547.jpg

d0092940_1871580.jpg

d0092940_1872938.jpg

d0092940_1865318.jpg

d0092940_1872139.jpg

d0092940_1873673.jpg

d0092940_18842.jpg

d0092940_1865959.jpg

d0092940_188493.jpg

d0092940_1882148.jpg

d0092940_188969.jpg

d0092940_1885284.jpg

d0092940_188243.jpg

d0092940_188126.jpg

d0092940_1885449.jpg

d0092940_1881519.jpg

d0092940_1875382.jpg

[PR]

# by markyworks | 2014-10-26 15:03 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)
2014年 10月 20日

KTM RC125 RC390

ピレリファントラックデーに行ってきました。でもいっさいコースを走るなんてことはなく。眺めに行っただけです。
というかコースは全然見てもいないかも。
お目当てはKTMのRC125とRC390が試乗出来るというところ。
詳細はhttp://www.peaceride.net/を見てもらいたい。
まぁ私の場合。次のバイクにうつつを抜かしている場合ではなく。R100RSをなんとか復活させることが先決。であるからして、物欲の琴線には触れなかったのであった。


d0092940_16484691.jpg

d0092940_1648273.jpg

d0092940_16481392.jpg

d0092940_1648352.jpg

d0092940_16483842.jpg

d0092940_16483357.jpg

d0092940_16483636.jpg

d0092940_16475395.jpg

d0092940_16483220.jpg

d0092940_16483137.jpg

d0092940_16483479.jpg

d0092940_16475168.jpg

d0092940_16483811.jpg

d0092940_164847.jpg

ちなみにさんざん迷ったヘルメット問題ですが、結局ハーレーに乗る時つかっていた「タチバナ(私はBucoのつもりで被っている)」にクリヤーシールドを付けてシグナス用としました。シールド代数千円で乗り切りました。たくさんのご意見ありがとうございました。
[PR]

# by markyworks | 2014-10-20 16:52 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)
2014年 10月 09日

ヘルメットのコト

通勤時間帯に街中を抜ける為、平均速度が遅く燃費が恐ろしく悪いのでスクーター通勤を励行しております。
が、ハーレーに乗る時に使ってるジェットヘルはシールドがとても暗く、上げ下ろしができない固定タイプ(スナップボタンでぱちぱちのタイプ)なので帰りは外しております。虫が激突してくるだろうし、目は痛いし、顔まるだしはカッコ悪いし。。。顔大きいし。
そんなアナログなことになっているのもそれまでスクーターに乗る時に使っていたシューベルトが、内装を洗濯した際に粉々のボロボロになってしまって再利用が出来なくなったため。
内装パーツは全部取り替えると1万円弱。。。

7年前に買ったものだしシールドも傷だらけ。ちなみにシールドだけで8000円。

ならヘルメット買った方がいいんじゃ?
と考えてずいぶん時間が経ちました。
第一候補はOGK KABUTO
d0092940_167334.jpg

これかもちょっと派手なコレ。
d0092940_167401.jpg

シューベルトはサングラスシールドが出て来てとても便利だったのでコレもいいな〜。SHOEI
しかしOGKの倍以上のプライス。
でもこれならスモークシールド買わなくていいからねぇ…ってシールドなんてそんなしないんだけど…
d0092940_1674435.jpg

いつか、R100RSが復活したらを考えてフルフェイスは?しかもコレもサングラスが出て来るタイプ。
グラフィックは883にも合う?かも?ただお値段はもっといいお値段。
d0092940_1674920.jpg

だし、「フルフェイスは夏暑いよ」とのご指摘も。むむむ。そうとも言える。
だし、スクーターにコレはオーバーか…
ウケ狙いでこういうのもあるんだけど…アイアンマン。子供っぽいか…ちなみにこれはOGK製。
d0092940_1675346.jpg

は〜ぁ〜。
迷ったあげく買わない。いやいつか買うよ。
[PR]

# by markyworks | 2014-10-09 16:26 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)
2014年 10月 02日

PEACERIDEへケニーロバーツからのメッセージ


[PR]

# by markyworks | 2014-10-02 07:35 | バイクのコト(2012/8月追加) | Comments(0)