人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 20日

MiniMAXいよいよ本番@AUTOPOLIS

MINI MAX4時間耐久の決勝が日曜日に開催でした。
私はピットクルーで参加。主にヘルパーです。(介護じゃないですYo)
TEAMは年明けからコレに照準あわせて、練習や車両のセットアップをやってきました。
IZUNOセンパイ目が恐ひ(汗)
MiniMAXいよいよ本番@AUTOPOLIS_d0092940_0272984.jpg

水谷勝さん千石さんもいました。違うカテゴリーですけどね。
MiniMAXいよいよ本番@AUTOPOLIS_d0092940_0295870.jpg


で、決勝の前日に最後の練習走行やって、日曜日の朝6時ゲートオープンで入りましたが、オートポリスはキリ。
MiniMAXいよいよ本番@AUTOPOLIS_d0092940_0263744.jpg


なんとか12分ディレーでスタート。スタートはルマン式!!
MiniMAXいよいよ本番@AUTOPOLIS_d0092940_0284349.jpg


4人居るライダー。誰に何分走ってもらって、どのピットインで給油するか、足し算引き算かけ算60進法で計算計算計算。燃費計算までやって軽く走れればよかったんでしょうけど、レギュレーションに「ピットイン・ライダーチェンジは3分以上」てのがあるんで毎回給油してもらいました。

「一人のライダーが続けて50分以上走行してはならない」てのもあります、違反すると周回数を減算されてしまう。
サイン見落されて、入ってこないということも想定してピットインの数周前からカウントダウンのサイン。

でも「タイムが予想より上がってる…計算あわない…もう1周多く走らせよう…」計算し直しです。

なんてことしながら、最後のライダーチェンジのボードを用意してたら「アレ、見逃したか?もう通過しちゃった?しまった〜サイン出し損なった?」と思いながら待っていても、帰ってこない…

「アレ、ペースカー?アレ、救急車?」

トラブルは我々のチームでした。

追い抜かれざまに引っかけられて転倒。ライダーは緊急搬送です。

「後遺症の残るようなケガだったら…」と心配しましたが、
ろっこつ3本、そして鎖骨も骨折、肺を傷つけたという状態。
深刻な後遺症の心配はないそうです。

思ってもみないような結末となりましたが、次の機会があるでしょう☆

ああいうレースの緊張感は普通の生活ではないですから、そういうの楽しかったです。

by markyworks | 2009-07-20 13:25 | BIKE・車


<< アマルフィ 女神の報酬      ノウイング >>