人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 15日

晩秋?初冬?ツーリング

寒くなってきました。
震えながら走っています。
時間が早いせいかも知れませんが、ミルク〜大観望〜三愛で見かけるバイクの数も少なくなって来ているように思えます。
晩秋?初冬?ツーリング_d0092940_10264473.jpg

今回の注目は、XLCR。ハーレーのカフェレーサーです。
'77年から2年間しか生産されなかったそうで、台数も少ない。
晩秋?初冬?ツーリング_d0092940_1031354.jpg

マイケル・ダグラスが「ブラックレイン」で乗ってたのは、厳密に言うと違うそうですが、コレに見えるように作られたカスタムだったんでしょう。
晩秋?初冬?ツーリング_d0092940_10361471.jpg

秋の風景を駆け抜けるFLH。
道の端には落ち葉が堆積していました。
載ったらすべるでしょうね…(汗)大分側、別府湾がみえるころには、寒さも和らぎます。
晩秋?初冬?ツーリング_d0092940_10372427.jpg

着いたところは、杵築市「Discover cafe」
晩秋?初冬?ツーリング_d0092940_10402762.jpg

カフェの裏はクマさん自宅。ガレージもきれいです。
いいなぁ〜こういうの〜。
晩秋?初冬?ツーリング_d0092940_10461995.jpg

店に集まった15台のバイクで向かったのは、国東半島中心「両子寺」
晩秋?初冬?ツーリング_d0092940_10574977.jpg

両子寺に入って行きますと、ようかんのようにそびえ立つ石段。
その先には、奥の院があります。岩の崖のギリギリの所に建っています。建物のうしろを歩くこともできます。
晩秋?初冬?ツーリング_d0092940_21313646.jpg

さらに険しい上を目指したのは有志数人。岩に下げられたチェーンをつたって登るような山道。
そこを過ぎると道無き道。前に人が居るから行き先がわかりますがそうじゃなきゃ、軽く遭難です。
針の耳と呼ばれる岩はもはやフリークライミング。
晩秋?初冬?ツーリング_d0092940_21335122.jpg

晩秋?初冬?ツーリング_d0092940_2136874.jpg

晩秋?初冬?ツーリング_d0092940_21363367.jpg

ぐるりとまわってクマさんが降りてきました。
やっとさ降りて来て見た山の景色は紅葉がきれいでした。
晩秋?初冬?ツーリング_d0092940_2138328.jpg

その後、先導してもらいながら、一路熊本へ。
玖珠目前で、ついに、リザーブへ…こんな山の中…とヒヤヒヤしながら走っているとやっと営業しているスタンドが!
湯布院で給油してから162kmを走って、6,5リットル入りました。
てことは残りは500cc…やばかったね〜。
ヤバいのはそれだけではありませんで、だんだん暗くなってきます。
Bucoのスモークシールドでは、まぁ見えないのです。

みんなのテールランプを見ながら走るのですが、ギャップも段差も砂もなんにも見えません。

最悪だったのはグリーンロードからの一人旅。
まっっっ暗!!!

旭志までホンットになんにも見えませんでした…
最後の最後で猫が横切るし…

Bucoはやばいです…

by markyworks | 2009-11-15 20:57 | BIKE・車


<< 40000キロ      展示会2 >>