人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 07日

Deak-craft冬ツーリング

寒い寒い冬の時期。バイク乗りは、冬眠している方がほとんどでしょうけども、動かさないと、バイクの調子も悪くなったり、乗り方忘れたりしますよね。
そんな寒い時期に、開催されたのが「Deak-craft冬のツーリング」
8時に店に集合、高速に乗って、宮原サービスエリアでさらに合流です。
Deak-craft冬ツーリング_d0092940_1383042.jpg

総勢12台。これだけいて2台と同じバイクがいないってのも珍しい。
250ビラーゴからR1200GSまで。
高速が終わる、芦北まで南下。三号線をさらに南下。市長選やってた水俣を過ぎ、鶴が飛来する出水を過ぎ、阿久根に侵入。R389に入って、長島という島の先、蔵之元港から、フェリーで牛深に渡ります。
Deak-craft冬ツーリング_d0092940_139724.jpg
Deak-craft冬ツーリング_d0092940_1394756.jpg
Deak-craft冬ツーリング_d0092940_13102468.jpg
Deak-craft冬ツーリング_d0092940_13104738.jpg
Deak-craft冬ツーリング_d0092940_1311289.jpg

フェリーに乗ってる時間は30分程でしょうか?ちなみに750cc以上は1500円。
ハイヤ大橋が見えて来ました。近いですね。
Deak-craft冬ツーリング_d0092940_13114464.jpg

橋のたもとにある「うしぶか海彩館」の「海のレストラン あおさ」で昼メシ。
そこにはなんと久留米からサンプラザさん一家が!!先回りして天草ルートで来ていました。
Deak-craft冬ツーリング_d0092940_13122092.jpg

そこで、食べた物は…!!「海鮮丼」
ダシをジャーっとかけて食べます。薬味にネギ、わさびってのはわかるんですが、まさかの「からし」全部入れてぶっかけました。
のってる魚は、鯛、蛸、鮪、鯵(かな?)
からしとわさびが、効きます☆
Deak-craft冬ツーリング_d0092940_13125874.jpg

吸い物に、店の名前通り、あおさが入っています。キビナゴも入っています。こんなのは初めて。
Deak-craft冬ツーリング_d0092940_13132548.jpg

店を出て見上げると、ハイヤ大橋の真下です。
Deak-craft冬ツーリング_d0092940_13164835.jpg

ここから、ぐるりと海沿いにまわりました。本渡からは初めて通る広域農道を走って、知十ICのあるところへ出てきました。
藍のあまくさむらで解散☆
Deak-craft冬ツーリング_d0092940_13282018.jpg

今回の参加バイクは、
BMW R1200GS
カワサキ Z1-R
スズキ GSX1100S KATANA
ドゥカティ モンスターS4R
トライアンフ スピードトリプル
ホンダ CBR1000Rブラックバード
ホンダ CB1300SuperFour
ホンダ CB750Four-K
ヤマハ ビラーゴ250
ヤマハ FZ750
ヤマハ R1−Z
ヤマハ XJR1200
日産 エルグランド
ハーレーダビッドソン スポーツスター883
走行距離343km

by markyworks | 2010-02-07 12:05 | BIKE・車


<< 燃費の計算      石釜ピッツァの店 蔓薔薇(つるばら) >>