人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 14日

大所帯ツーリング

毎度おなじみ、Deak-craftは、レースばかりではありません。ツーリングも開催されます。
今回の行き先は「宮崎・霧島」
熊本から10数台、宮崎でも10数台のかなりの台数です。

普段、ここに来てない、私の友人も参加したいとのことだったので、、この日にあわせ私のバイクの復活が急がれたのです。

出発して、すぐ高速走行なのですが、インターチェンジのぐるぐるを廻ってると、スローダウン。
「あ、燃料がナイ」
トリップ計が100km弱だったので(燃料計がないので、給油する度にゼロリセットする。だいたいの目安)「宮原SA」まではもつだろうと思っていましたが、さにあらず。
リザーブにひねりました。

宮原SAに向かっていると、ま、ま、まさかのスローダウン!!

高速道路で、止まってしまいました(汗)でも、「宮原SA 1km」の看板は通過した直後だったから、路肩を押しました。(良い子はマネするなよ!!)

1km長かった…

メンバーに、言い訳しながらイジられながら、宮原SAで給油後、えびのICへ。

「えびのIC 10km」の看板を通過した頃、アクセルは一定なのに、どんどん失速…

「あ〜、またガス欠か…いや!!ついさっきガソリンは入れた!!」

惰性で、路肩の広い所まで、行って停めました。

クランキングはすれど、エンジンに鼓動は戻らず…「ぬ〜ん…」

どーしよーもなく、スポーツスターは放置。
大所帯ツーリング_d0092940_21445038.jpg


コージーの後ろに乗って、えびのまで。

そこで、宮崎組とあいさつして、、、サーヨーナラー

DeakさんのFZの後ろに乗せてもらって熊本へ戻りました(汗)
ギャルではなく、37歳を後ろに乗せて、戻るDeakさんはヒジョーに気の毒。

熊本・御船に着くとすぐ、Deak-craftハイエースで、放置したバイクを引き上げに。

途中、高速道路には「この先、故障車あり」の電光表示が出てました。私が原因(大汗)

引き上げたあと、ハイエースでツーリング組と合流を試みたものの、やはり、熊本へと引き返しました。

店に帰って、原因を探ってもらったところ、負圧ホースが裂けておりました。。。
「カッチカチやぞ!!」となっていました。。。

作業完了後、Deak-sanFZとグリーンロードまで、ぶらり。
完調でした☆OHしただけはアル☆
大所帯ツーリング_d0092940_21453733.jpg


by markyworks | 2010-11-14 17:00 | BIKE・車


<< 所さんのSNAKE MOTOR...      ネットで知り合った人(出会い系... >>