人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 17日

キックアス

タイトルを聞いただけだと、「僕らを蹴れ!!」かと思っておりました。

USではなく、ASSでした。

「検索ちゃん」で品川と太田光が「2010年一番面白かった」的なことを行ってたので、見てきました。
久々にDENKIKAN。

「スーパマンやバットマン等のアメコミヒーローもの」+「キル・ビルのグロさ、残忍さ」これに「ハリウッド的なコメディー」風味がかかっております。

主人公は、オタク高校生。もちろんモテない。運動神経ナイ。裕福でもナイ。

そんな彼がある日、偶然手に入れた超能力使って、町のワルを退治!!

は、出来ず…超能力も、パワードスーツもなんもナシです。やられるがまま。。。

町の一方では、ワケありそうな親子が、ワケの分からない訓練を…

ダメダメヒーローと、この親子が、悪の組織に、立ち向かう!!

のかな〜?


バリバリ血しぶきが飛び散ります。至近距離から、年端の行かない女の子に発砲するし。

「キル・ビル」並にスパスパ切れるし、バンバン打たれるし、刺されるし。

この辺でR−15なのでしょう。

タランティーノほど、グログロではありません、が、健全ではありません。

「なんで?」と思うポイントはいくつかありますが、細かいコトは気にするなってもんでしょう。

バットマンのパロディー、スパイダーマンのパロディー、ちょいちょいあります。

女の子ヒーローが、暴れる時の曲は、たしか、アメリカの幼児向け番組の曲。
それをパンク風にカバーしたありました。

なんせこのコが強い強い。。。

映画とは関係ありませんが、千葉城町から新市街DENKIKANまで、ノンストップで走った走った。。。

by markyworks | 2011-02-17 00:24 | エンタメ


<< 写真審査の審査員      M1300のハイカット? >>