人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 25日

Tien Tien

久しぶりにいったら、駐車場の入り口が変わっていた。
通り過ぎちゃってました。以前はよその会社の寮(お化け屋敷のよう)の駐車場を抜けていってたけど。
で、えらい車が多い。
この一帯の店が増えてる、
Tien Tien_d0092940_0223921.jpg

Tien Tienは外にも席ができてた。イタリア製のパラソルだそうです。
Tien Tien_d0092940_022278.jpg

中の配置も変わっていましたが「月一くらいで模様替えしてます」と。
Tien Tien_d0092940_024587.jpg

トウモロコシとトマトのビシソワーズ。素材そのまま。ほ〜んのり甘い。
Tien Tien_d0092940_025619.jpg

そば粉クレープ、ガレットです。きのこ、卵、ハム、チーズが入ってます。
見た目より食べすすむとヴォリュームがある。
Tien Tien_d0092940_0254381.jpg

キッシュ。
Tien Tien_d0092940_0272090.jpg

断面。ガレットのほうは見づらかったですね。
Tien Tien_d0092940_0284810.jpg

他の店もチェック。
ラムネと寒ざらし、流しそうめんの店。クレソン押し。
和の古道具や雑貨も。
Tien Tien_d0092940_0295025.jpg

Tien Tien_d0092940_0312039.jpg

etu
ここもカフェなんですが、昭和のモノが所狭しと。
以前より整理された?ものが増えた?
わかりません…
Tien Tien_d0092940_0343485.jpg

ヘルメットが並んでいますが、バイク用ではなさそう。それでいてずいぶん使い込んであります。
Tien Tien_d0092940_0362491.jpg

そこで見つけたのが「VAN」のマグカップ。
Tien Tien_d0092940_0351862.jpg

日本のアイビーの先駆者、石津謙介の魂のカケラがこんなところにあるとは。

どの店にもエアコン(クーラー)はナイけど、風は吹いています。
贅沢。

by markyworks | 2011-06-25 12:17 |


<< 電気スタンド?      …デカ… >>