人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 12日

オステリア・リコルド

上通りの中程、以前は鶴屋のテナントでした。この建物の次の展開が新聞にも取り上げられる程の店です。フーズスクエア館って建物みたいです。
オステリア・リコルド_d0092940_215198.jpg

座るとこんな風景
オステリア・リコルド_d0092940_21534614.jpg

ディナーコースの真ん中のにしました。
けっこう選べる範囲が広いです。これは準備する方は大変ぢゃないかな?
前菜 地元野菜の彩りサラダ
オステリア・リコルド_d0092940_21554044.jpg

アボカドとタコのマリネ ゼリー状のものは、たーぶーん、バルサミコ。コレがやや強くてアボカドの存在感がちょっと薄かったかな。。。
オステリア・リコルド_d0092940_21572768.jpg

赤鶏レバーのパテとオリーブトースト レバーのパテ好きです。ねっっとり。トーストが足りん程の量。イイネ。
オステリア・リコルド_d0092940_21573076.jpg

八代塩トマトとリコッタチーズの向こうに見えてるのは新タマネギのとカボチャのキッシュ。最近のトマトは子供の頃食べてたものとは別の野菜だと思う。
昔は青臭かった(それがよかったという意見も)んだけど、最近のは、さっぱりしてるなかにしっかり味がある。
オステリア・リコルド_d0092940_21573581.jpg

阿蘇豚と春キャベツのゴルゴンゾーラソース←インパクトあったなぁ〜ソース濃い!!ごるごんが攻めて来ます☆豚の脂がうみゃ〜(って言ってるから痩せない)
オステリア・リコルド_d0092940_21574017.jpg

赤鶏ロースト レンズ豆 赤ワイン煮←豚食べた後だと、キャラはやや負け気味。レンズ豆の、舌に残る感じ、ほんの少しの苦みのようなもの、独特の香りは繊細。肉自体は豚よりコッチかも。
オステリア・リコルド_d0092940_21574366.jpg
小国ジャージ牛乳ハチミツジェラートに濃厚エスプレッソ
オステリア・リコルド_d0092940_21574760.jpg
←こーれはー◎まずそのまま食べておいてよかった。そーとーいい。あとに残らない甘さと、溶け方。ちょっとだけザラッとしてる感じは、出すタイミング気を使ってると思われます。エスプレッソは半分食べ進んだところで、1/3でかけるのをやめる。絶妙のコーヒーの量。全部かけない。最初からかけない。20台も後半になるとそういう知恵が付きます。
オステリア・リコルド_d0092940_21575023.jpg


コースにはフォカッチャと紅茶かコーヒーがつきます。

惜しむべくは、あのシェフがもう居なかったコト。
まあ、もとの所でされるでしょうから、そっちへも行ける、選択肢が増えたと☆

by markyworks | 2012-05-12 21:46 |


<< MP3ぷれーやー      制作とちゅう >>