人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 21日

人生初の入院

人生初の入院_d0092940_00450768.jpeg
胃カメラ大腸カメラを定期的に(不定期的に)やってます。

今回は病室に通された、以前はロビーだったり、回復室だった。
下剤は梅味(まずい)1、5L。出すものが黄色いウチはダメ。透明に少し色があるくらい出しきる。(前日は小さなふた粒の下剤)
出すものチェックが済んで、そこから2hくらい待ったかも「忘れられてる?」と不安になり聴きに行った。
聞きに行ったら、すぐに着替えて、点滴、採血、胃カメラから、泡が出なくするクスリ(透明、粘度あり)を飲む。その次に麻酔、スプレーを、2回喉に。
横になって、マウスピースしていよいよカメラが入る。麻酔が効いてるのかないのか、「ウエッ」となる。これを書いてる時点ではあまり覚えてないけど今回はずっと意識がある。
次に大腸カメラ。この辺りから記憶がない。
覚えてるのは、済んで「ポリープ切りましたからね〜」って言われて「え〜入院⁉️」と会話した辺りから、車椅子に乗せられて病室に戻った。
入院のサインして、横になってから数通メッセンジャーとLINE。
宮迫の会見はネットの文字で追ったくらいTVは観ないで過ごした。隣のおじさん(やたら干渉してくる、しゃべり好きか?)のイビキで数回起きる。

雨が強く降ってた音か、こういう建物特有のエアコンの音か、バサバサ音がずっとしてた。
「採血させてくださいね〜」とデブッちょの看護婦さん

「点滴終わってるのでそこから採血しますね〜」「出来なかったんで、反対の手からさせてくださいね〜」
済んで去っていって時計見たら5:55。早くない⁉️朝早くない⁉️

喋り好きのおじさんが、カーテンの隙間から覗き込み「カーテン開けてヨカですか?」って、カーテンの意味‼️

って書いたところで6:30
病院食を食べて退院は8時ごろらしい。

金曜の夜7時までがリミットだったからその前に食べた素うどんと冷奴から何も食べてない。

10日間は力仕事NGだそうだ。私の仕事に力仕事はない。ボタンを押して、フェーダーを上げ下げするだけ。週に一回はチョット喋る。

7月から行き始めたジムはどうしよう。バイクと水泳だけにするか?


by markyworks | 2019-07-21 06:35


<< ロケットマン      警告された〜C200コンプレッサー >>