人気ブログランキング |

Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 13日

スペッシャッルー!!!感!が希薄…

Xmasや正月が「特別!」って感じがなくなってるのは、Xmasプレゼントやお年玉をもらえなくなったから。

と、25回も6回もXmasやら正月を経験してると「特別なことはなんもない」ってわかってるから。

おとなは忘年会や新年会で楽しんでいるんでしょうか?

「永遠の16歳」の私は酒飲まないから慌ただしさだけ感じて、ピリオドの向こう側へまばたきもせず走り出すとです。

by markyworks | 2006-12-13 12:45 | Comments(5)
Commented by umegoro at 2006-12-13 23:50 x
確かに特別感は無いですね。
15年ぐらい年末年始にずっと仕事してたから、ほぼ関係ない立場でした。
だけど今度の正月は久々の休みです。
見事に年越しの仕事も無くなったので、いったい何をしながら年を越したら良いのか悩んでます。
Commented by markyworks at 2006-12-14 00:22
大晦日は紅白やら年末番組カチャカチャみて、年越しそば食って、年があけたら初詣行って、おみくじひいて、商売繁盛のふだ買って、出店ながめて、子供にパンダのカステラ買って、帰って、

元旦の朝11時ごろ起きて、おせちとか雑煮とかモチとか食って、朝から酒飲んで、酔っぱらって寝て、夕方6時ごろ起きて、TV見ながらまたおせちとか馬刺とかブリの刺身食って酒飲んで酔っぱらって10時ごろ寝て

2日は自分の親のとこ行って酔っぱらって寝て、

3日は嫁のとこ行って酔っぱらって寝て、

4日は仕事初めだから会社行くけど、あいさつだけで帰って、

…こんな感じでどう?
Commented by umegoro at 2006-12-14 06:56 x
確かに初詣で商売繁盛のふだは買わんといかんです。
おせちとかは実家でガッツリ用意されているので、自宅はボンカレーのみ。

元日は嫁の実家で酔っぱらって、ぐでんぐでん。
2日は自分の親のところで嫁にも飲ませて、ぐでんぐでん。
「その他雑酒2」がベストな体質になっていて、本物のBeer飲むと高級過ぎて二日酔いするから大変なのです。
そんな感じで頭ぐわんぐわんしながら3日に仕事始めな予定。
Commented by yokatoto at 2006-12-14 10:08 x
昨日はありがとうございました。

今度、お礼します。

ベンツにキーって傷を・・・・(笑)

忘年会でまたお会いしましょうねо(ж>▽<)y ☆
Commented by markyworks at 2006-12-15 02:26
キズはいらにゃいです☆

買ってすぐドアからフェンダーまでやられたからね〜


<< ご存知の方〜!教えて〜      RESTAURANT Tige... >>