人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 22日

私は貝になりたい

この映画の宣伝で中居くんが連日連夜TVに出まくっています。
「いいとも」レギュラーなのにテレホン出ちゃうある種「掟破り」なことも月曜に起こるようです。

もともとは40年とか前のTVドラマ。フランキー堺が主役。その劇場版リメイク。

招集令状が来たとき。軍隊の訓練のとき。捕らわれた米兵を処刑するとき。戦犯として逮捕されるとき。裁判の結果が意外な結果だったとき。期待とは全く違う結果だったとき。

不幸の表情、TVの中居正広では見せない顔をします。

戦争の犠牲者。自分の意思とは全く関係ないところで大きな波がきて流されていく男。おおくを望むことなく、小さな小さな幸せから、強い力で引き離されていく。
こういった悲劇が、数多く起きたんでしょう。

もしも生まれ変わっても、人間はイヤです。
生まれ変わるのならば、深い深い海の底の私は貝になりたい。

こんな目に遭わされるのなら、きっとそう思うでしょう。




私の記憶が確かなら、フランキー堺Verは「物言わぬ貝になりたい」ってセリフだったような…

これ、塚地武我とかでもいい感じだったんじゃないかなーーー。
竹中直人じゃクドイっかな〜。

by markyworks | 2008-11-22 23:07 | エンタメ


<< 素のまま ポテトチップス      創作ダイニング安ーあんー >>