人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 01日

中国料理 大観苑

熊本駅前のホテル オータニ。18歳の一年間は毎日ここに来ていた。
ってのがここの隣には、代々木ゼミナールの熊本校があるから。
1期生なんだよねー。
でもホテルオータニは一度しか入ったことがない。今日が二回目。

その地下にあるのが、「中国料理 大観苑」
ランチは「笑楽午餐」って。
エビのチリソース・豚肉とキャベツの辛味噌炒め・酢豚・若鶏の唐揚げオニオンソースかけから一つえ選んで、さらに、
シュウマイ・春巻き・水餃子からも一つ選ぶ。これにごはんとスープが付きます。平日限定でスープと粥が食べ放題☆

でも、タンタン麺を食べました。濃厚ゴマスープおいしい。挽肉っていうか辛肉味噌って感じでフツーの挽肉とはちょっと違う。やや甘みがありますが、じわじわ辛い。
中国料理 大観苑_d0092940_2158217.jpg

タイピーえんは2種類あります。これはむかしながらのタイピーえん。
やや、酸味を感じるスープ。担々麺で舌がおかしくなってたのかな?魚介ダシを強く感じる。ホタテ・エビなど具がヴォリュームあり☆
中国料理 大観苑_d0092940_21585024.jpg

食後に杏仁豆腐とコーヒーをサービスでいただきました。
中国料理 大観苑_d0092940_21593383.jpg


で、今回はキタのオゴリ☆
ごちそうさまでした☆

by markyworks | 2008-12-01 13:00 |


<< お山のココペリ      きいろ。きな。 >>