人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 14日

お好み焼きを作りました。

料理なんて袋のラーメン作るか、焼きそば作るか、レトルトカレー暖める位しかしないんだけど〜。

お好み焼きを、作りました。3回目の制作。だんだん上手になった?か?
最初は量が多すぎたり、キャベツの切り方デカすぎたり、1回に焼く量が大きすぎたりして返すの失敗したりした。

2回目は山芋入れればいいと思って、作ったら、多すぎて、もごもごの弾力に。(それはそれでいいんだけど)

今回は、ゆっくり焼こうとして、ややコゲた。
あと、マヨネーズが小さくでるタイプじゃなくってイマイチ。

イカやら豚肉はあまりちいさく切らない方が存在感あっていい。

次回はあげだま?天かす?を入れたい。
お好み焼きを作りました。_d0092940_193311100.jpg
お好み焼きを作りました。_d0092940_19333262.jpg


by markyworks | 2009-02-14 19:34 |


<< bike復活      完成(間近) >>