人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 31日

タクティカル ダート アタックに塙郁夫選手登場

Tactical Dirt Attack (タクティカル ダート アタック)とは、ダートトライアルにプラス1の要素を盛り込んだ、新しいモータースポーツです。2台のマシンが時間差でスタートし、どこまで差を縮めるか、何秒離せるか。そこには、速いだけではないTactical(戦術)が・・・・・ビギナーからベテランまで、楽しめる、モータースポーツです。

で、そこにBAJA1000に15年連続出場、今年はEV(電気自動車)でパイクスピーク・ヒルクライムに挑戦する塙郁夫選手がゲストで登場。インタビューしてきました。

私物のハイラックスサーフを持ち込んで参加者とオーディエンスを乗せてコースを何度も何度も走ってくれました。
このサーフ。BAJAの時にサポート車としても使えるように足回りは昨年BAJAを走ったFJクルーザーから移植されています。レカロのフルバケが4脚入ってて、快適な車内ですが、塙さん、ジャンプするほど飛ばしてくれました…(汗)
タクティカル ダート アタックに塙郁夫選手登場_d0092940_20544431.jpg

レーシングスーツ着てるのは、4’sファクトリー森川金也さんakaもりきんさん。
アジアクロスカントリーラリー用のランクル80のシェイクダウンでした。が!ミッションから異音…テストで良かったってところでしょうか…
タクティカル ダート アタックに塙郁夫選手登場_d0092940_205887.jpg

タクティカル ダート アタックに塙郁夫選手登場_d0092940_20583454.jpg

塙さんはコース走ってる間中、「こーいうタイトコーナは〜」「加速・減速ギクシャクしないでしょ〜」「なめらか〜にダンスするように♪」とずっ〜と、しゃべってました。こっちは「わー!」「うわー!」「うお〜!」だけでレポートになってません…

by markyworks | 2009-05-31 11:41 | BIKE・車


<< F.T.W      松龍軒 >>