Marky works

markyworks.exblog.jp
ブログトップ

2006年 11月 22日 ( 1 )


2006年 11月 22日

そばとうどん

3丁目歯科(ホントの名前は違います)の2週目。今日は歯石取りなどのクリーニングだけ。

終わって、3丁目さんが言ううまいそば屋へ。

本来水曜定休らしく、店の大将曰く「ラッキーですね」って。

でてくるお茶が、あの…お湯かけると花みたいなのが開くお茶。なかなかそんなそば屋なくない?

私はざる、3丁目さんは肉だんごそばを注文。なかなかうみゃ〜です。だしも麺も。
どこにいってもざるそばの通常だと物足りないので大盛りにしたんだけど、量多い。

にもかかわらず、大将が「今日、予約入ってたから店あけたんだけど、キャンセルになってね〜」「うどん食べますか?」って。「サービスです」って。


大盛りざるそば、今食べてるんだけど…「じゃ、いただきます」

出て来たうどんはフツーに1人前…歯ごたえもあってなかなかうみゃい。

かつお出汁もいい具合。だけど…2杯めなんだよ…

店に客はわしらだけ。
一緒に大将もまかない食べてた。

「ごちそうさまでした〜」って出ようとしてるのに「香川のうどんはどんなでしたか!?」って大将はずーっとしゃべってた。
まだ話したいみたい。

店の場所がちょっとわかりにくいかもですが、ちょっと席が少ないですが、ちょっと大将が話好きですが、おいしいです。

弟さんが「刀削麺」の店をここの近所にあけたそうですんでいつかそっちも行ってみたい。

弟も話好きか…?

p.sうどんはメニューにありません。粉が手に入ったから試しに作った的な話でした。

そばの写真…忘れた…
d0092940_17395768.jpg

[PR]

by markyworks | 2006-11-22 17:04 | | Comments(8)